行政書士合格までの道

2024年の行政書士試験の合格を目指すブログです。勉強した項目などを日記形式で纏めています。

法律の聞き流し勉強

昨日、今日はお出かけをしていました!

 

車を運転しながら、いつもは音楽を聴いているのですが、

聞き流しで勉強をしようと思い立ち、

YouTubeで聞き流し法律の動画を流していました。

 

頭に全然入ってこないのですが、

すでに勉強して理解した項目については理解ができる。

 

聞き流しでは、真新しいことはあまり向かないけれど、

復習するのには最適な方法だったのだな…としみじみ。

 

聞き流した内容については、

判例集民法行政法憲法

行政書士直前確認(IT分野、民法

民法(根抵当、抵当権など)

 

合計で、3時間も聞き流していることになっていました。

 

テキストでは分からないけれど、

復習に使える!と勇気を貰えました。

 

移動時間などは音楽も良いですが、隙間時間として学習にあてる方法として

耳学習はいいですね。

 

みなさんも、是非試してみてください!

 

ちなみに、全く理解できなかったとしても、

記憶のどこかでは「一度処理した」という情報は残るので、

やった分だけ得です。

それだけではダメですけどね💦

 

 

試験合格まで、あと385日。